2017年

おそくなりましたが、皆さまあけましておめでとうございます。

 

新しい年が始まり、2週間以上経過。。当クラブでは、先週恒例の真清田神社マラソンで新年のスタートを切りました。全部員揃って真清田神社まで走ってお参りし、それぞれ身を引き締めて新年の目標を誓ったことでしょう。今年もいいことが沢山あると思います!

 

それから1週過ぎた本日、とうとう卒団式迎えてしまいました。。。

涙だらけでしたが、下級生の粋な計らいあり、サンシャイン木木の「ジャスティス」?あったりで、無事6年生を送り出すことが出来ました。

これまで、先輩の卒団式をいくつも出席してきましたが、何度見ても泣けるな〜。

今回は自分の子供も卒団ということで、一言コメントを言わなければいけなかったのですが、不覚にも思わずぐっときてしまいました。。

監督・コーチ・お母さん方の愛情いっぱいで育てたいい子たちばかりで、それだけに別れの日は辛いものです。

 

これから、卒団生が去ったグランドを見ることに慣れるまでしばらく時間がかかりそう。よく言う「××ロス」みたいな気分になってしまうかもしれません。

そんな「××ロス」を克服する妙薬は、6年生を引きついだ新Aチームの元気な姿しかありません。もちろん、6年生とずっと一緒に過ごしてきた新Aチームの中心メンバーこそ「先輩ロス」を一番感じるかもしれないけれど、そこはぐっとこらえて元気な笑顔でチームを引っ張ってほしいと思います。

 

 

最後に私事。

このHPでレポーターを務めてさせていただいたわたくしも、子供の卒団に合わせこのHPからは一旦卒団。メンバー交代させていただきます。

つたない文章、HP更新遅ればかりでしたが、これまでお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m